鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

2年前の交通事故の影響? 身体の歪みと腰痛

こんにちは! 放出駅すぐの森鍼灸整骨院院長の森です。



当院では、骨盤矯正や整体・整骨療法を受けられる方には、術前・術後の姿勢の写真を撮っております。治療効果を、痛みが軽くなった、しんどさが取れたなどの主観的な感覚だけでなく、姿勢や動きの改善を客観的に知っていただきたいからです。



先週、骨盤矯正を受けられ、昨日整骨療法を受けられた方がおられます。



骨盤矯正後、座った姿勢での身体のひねりやすさや前屈の可動域が改善され、姿勢も真っ直ぐになってきました。しかし、右肩が上がった状態が改善されませんでした。



この方は、2年前に、バイクが転倒した際に、右手首を骨折されています。

交通事故での痛みや衝撃で、防御的に強い筋緊張が起こるとき、この緊張が何年たっても残る場合があります。



この方が右手を骨折した際、痛みのため右肩を強くすくめたときの緊張が、右肩上がりの姿勢として固定されたようです。



整骨療法で、首から腰までの背骨と骨盤、股関節、膝、足首、肩などの矯正を行ったところ、まだ右肩上がりが残りましたが、姿勢もさらに改善されました。



そして嬉しいことに、最初自然に立った時足が数センチ開き、膝の間の開きが結構あったのですが、足がきれいにそろい膝の間も狭まり、O脚が改善されました。



来院患者様にうかがうと、交通事故の経験をされた方が結構おられ、事故後の身体の歪みを引きずった結果、いろいろな不調訴えられていることを実感します。



もし交通事故を経験された方でお身体の不調を訴えられる方は、ぜひ一度当院の整骨・整体療法を体験して頂きたいと思います。



また交通事故にあわれた方は、出来るだけ早く、当院の痛くないソフトで安全な整骨・整体療法を受けられることをおすすめします。



交通事故治療での転院や他院との並行通院も可能ですので、お気軽に御相談下さい。

交通事故でお困りの人をご存知の方は、ぜひ教えてあげてくださいね。

2015年2月18日