鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

◇スマホ脳とは◇ セロトニン活性で集中力を高める根本治療をしている大阪市鶴見区放出の森鍼灸整骨院です!

こんにちは(^o^)

今回は最近雑誌なんかでも特集されている「スマホ脳」についてお話したいと思います!


最近「スマホ脳」という言葉が注目されてきていますが、

「スマホ脳」とはスマホに依存することで、物忘れがひどくなったり、

記憶力の低下、睡眠障害などをおこしてしまったりすることです(;´・ω・)


スマホの登場後、心の病の原因の一つである睡眠障害が若者では10年超で5倍増え、

20年で8倍も増えているという研究結果があります(;゚Д゚)!

またスマホを含む、デジタル機器全般が記憶力に影響を与えているという研究では、

ただポケットに入れているだけ、そばに置いているだけで、

集中力を奪っていくという結果が出ています。


息抜きのつもりでスマホを見ている方が多いと思いますが、

その息抜きが「スマホ脳」を増悪させる最大の原因となっているんです!


まずは5分でいいので、スマホを見ないぼんやりとした時間をつくるようにしましょう!

小学生では1日6分の運動でも集中力や情報処理能力が増えるという研究もあるので

お子様がいらっしゃる方は一緒に気分転換も兼ねて

軽いストレッチなどをしてもいいと思います(^^♪

2021年1月27日