鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

◇健康の五大要素について◇ セロトニン活性と骨格矯正から根本治療する大阪市鶴見区放出の森鍼灸整骨院です!

健康の3大要素として、睡眠運動栄養があります。

近年では社会の変化により、ストレスマネジメント、
施術による体のケアの5大要素が必要だといわれています。

睡眠は7時間、12:00〜2:00の間は
成長ホルモン分泌が盛んになるので特に重要です。
は20分以上のウォーキングなどの有酸素運動、
激しすぎると活性酸素が発生するので不可です。
栄養は、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、さらに酵素が重要です。

栄養素を考えて取るのは難しいですが、
穀物、豆、果物、ナッツ、野菜、根菜、きのこ、肉、卵、乳製品、
魚、貝、海藻、天然塩、発酵食品、などの
各種食材をバランスよく摂取してゆくと栄養の偏りが防げますので、
下記の「まごわやさしい」など参考にして、
栄養バランスのチェックをしてみてください。

当院の総合整体や、セロトニン活性療法では体のケアとともに、
セロトニンが出てストレスを軽減できます。
根本治療に、お身体のメンテナンスに最適です。

まんべんなく摂ることを勧められる食材として

まごわやさしい」(孫は優しい)があります。

 

:まめ=(大豆、あずきなどの豆類、納豆、豆腐、油揚げ、味噌などの大豆加工品。)

:ごま=(ごまの他、アーモンド、ピーナッツ、くるみ、ぎんなんなど。)

:わかめ=(わかめの他、ひじき、のり、昆布、もずくなどの海藻類。)

:やさい=(野菜全般。フルーツも含める)

:さかな(=魚類。貝類、イカ、タコ、エビも)

:しいたけ(=しいたけの他、しめじ、まいたけ、エリンギ、マッシュルームなどきのこ類。)

:いも=(じゃがいも、さつまいも、里芋、こんにゃくなど。)

2021年1月22日