鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

9月・10月分の健康ニュースが出来ました ☆セロトニン活性で集中力を高め、自律神経にもアプローチして、根本治療をしている大阪市鶴見区放出の森鍼灸整骨です☆

今月は

平成23年の東日本大震災やその年和歌山での水害で追悼と復興に尽力された臨済宗円覚寺管長の横田南嶺氏が

その3年後にその体験をもとに上梓され祈りの延命十句観音経」をご紹介しています

本の帯には横田氏が尊敬する詩人坂村真民の

「鳥は飛ばねばならぬ 人は生きねばならぬ」のタイトルが 

書かれています。

意訳が健康ニュースには載っていないのでこちらに載せておきます。



〜延命十句観音経 意訳〜


観音さま
どうか人の世の苦しみをお救い下さい
人の苦しみをすくおうとなさる
そのこころこそ仏さまのみこころであり
私たちのよりどころです


この仏さまのこころが
私たちの持って生まれた本心であり
さまざまなご縁にめぐまれて
このこころに気がつくことができます


仏さまと 仏さまの教えと
教えを共に学ぶ仲間とによって
わたしたちはいつの世にあっても
変わることのない思いやりのこころを知り


苦しみ多い中にあって 
人の為に尽くす楽しみを知り
この慈悲のこころを持って生きることが
本当の自分であり
汚れ多き世の中で 
清らかな道であると知りました


朝に観音さまを念じ 
夕べに観音さまを念じ


一念一念 何をするにつけても
この思いやりのこころから行い


一念一念 何をするにつけても
観音さまのこころから離れません

まだ貰っていない方は受付でお渡し致しますので是非、お読みください!


2023年9月5日

ブログ一覧はこちらをクリック