鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

むち打ちの症状について 追突事故により首、腰を負傷されてお悩みの方へ 【大阪市鶴見区放出 森鍼灸整骨院】

こんにちは。大阪市鶴見区放出で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、森鍼灸整骨院です。

当院でも追突事故にあい、むち打ち症状で患者様が来院されています。

むち打ちは、後ろからから衝突した際に、首が後ろにしなり、反動で前にしなりまた後ろに戻るといった、大きな動きを首が受けます。

その際に首の筋肉や関節や神経、血管が損傷され首の捻挫になります。

首でけがをした部分は当然痛みます。当初は寝返りも打てない場合もあります。

首の関節の痛みは、上のほうは頭のほうに、下のほうは背中の痛みとしても出現することがあります。

また手や腕に行く神経が、首の関節の間から出ているため、首が揺さぶられた際にその神経が損傷し、肩や腕、手のしびれや痛みが出てくることもあります。

首の前の方には、自律神経のうち、交感神経の集まりがあります。この交感神経節が傷つくと、めまい、耳鳴り、頭痛、吐き気、目がかすむ、どうき、疲れやすいなど自律神経の症状が出ることもあります。

むち打ちの症状は首が、足首とは違った複雑でデリケートな構造であるため、症状が多様化してきます。

これらの症状が事故後だんだん悪化したり、事故後数日たってはっきりして来ることもあるので、

後遺症を残さないためにも、事故の補償を受けるためにもできるだけ早く受診していただくことが大切です。

事故に遭い、仕事で痛みが出ているが、なかなか通院できなかったり、症状が思うように回復せず悩んでいる方は多いと思います。

当院では、交通事故保険治療は22:00まで受付ておりますので、仕事終わりに治療に来られている方が多いです。

事故後のむち打ちの、このような症状でお悩みの方は、是非お気軽にご相談ください。

問い合わせはこちらまで

TEL:06-6965-2029

交通事故無料相談 フリーダイヤル 0120241667

メール :  mori-hari-seikotsu@s8.dion.ne.jp