鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

骨盤矯正の効果のご紹介

こんにちは


鶴見区放出で骨盤矯正・整体治療を行っている森鍼灸整骨院です。

風は冷たいですが、少しずつ暖かくなれば嬉しいですね。

今日は骨盤矯正のことをお話しします。

下の写真を見て頂ければ差は一目でわかると思います。
この患者様は骨盤の歪みが気になるということでご来院されました。

骨盤の歪みを治していくと、О脚も自然と治り、背筋が伸びて、背が高くなったように感じます。



骨盤矯正3回後の写真です。

骨盤は身体の土台です
骨盤が歪んだまま放置してしまうと、骨盤周囲の筋肉のバランスがくずれ、
股関節やその上にある背骨が歪み、片方の肩が下がっている。真っ直ぐ立てていないなど
全体のバランスが崩れてしまいます。

また、姿勢も大事です。
姿勢は油断すると日常生活の悪い身体の使い方ですぐに背骨がズレて
歪みが生じます。そしてその背骨のズレが痛みやシビレ、身体の硬さの原因となります。

痛みの原因は骨だけではありません。
長時間、PCの操作や同じ姿勢で赤ちゃんを抱いたり、テニスによる無理な打ち返しや引越しなどの
荷物の積み下ろし作業で筋肉を酷使・使い過ぎると、通常では適度な弾力のある筋肉が
無理な収縮で硬くなり、血流が悪くなってシコリができて痛みを生じます。
さらに悪化すると、他の場所にも痛みが出てくるトリガーポイントに成長してしまいます。
頭痛が首の筋肉のトリガーポイントから発生することもあります。
坐骨神経痛と思われた痛みが、腰や臀部の筋肉のしこりのトリガーポイントが原因であることもあります。


身体の歪みは「腰痛」「肩こり」「膝の痛み」「めまい」「生理痛」「冷え性」など様々な症状を引き起こします。

当院では身体の歪みや骨のズレ、筋肉のシコリなど、痛みやシビレの原因部分にアプローチする根本治療
を行っています。

ご予約はこちら
06-6965-2029

2015年2月28日