鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

本日は寝ながら出来る簡単なリンパストレッチをご紹介します。

みなさんこんにちは。森鍼灸整骨院の住田です。

 

今日は家でお手軽に寝ながら出来るリンパストレッチをご紹介します。

 

前回、前々回と「骨盤回し体操」「両手振り運動」とをご紹介しました。

これらは骨のバランスを整え、自律神経を調節することでリラックス効果が期待できます。

 

今回のストレッチはリンパを流すことで自己免疫力を高め、脂肪のつきにくい身体を作り、さらにむくみ・お腹まわりたるみの解消が期待できます。

 

やり方は簡単です。

 

1.      両膝を立てる

あおむけになり、膝を立てます。両腕は横に広げて、手のひらを床に着け、顔は天井を見てください。

2.      首と膝は反対方向へ

右方向に首を曲げながら、膝は重ねたまま左方向にゆっくり倒してください。

そのまま10秒キープします。この時に両肩が浮かないよう注意してください。

3.      ゆっくりと右方向に倒す。

今度は逆方向に倒します。左方向に首を曲げながら、膝は重ねたまま右方向にゆっくり倒しましょう。徐々に床に膝がつくようになるとベストです。

         

このストレッチは、脇腹の筋を伸ばし、背中のラインを引き締めるとともに腰とお腹のリンパの流れを改善することが出来ます。

腰には腰リンパ節があり、流れが良くなると、腰回りのむくみが少なくなるほか、腰痛予防にもつながります。また、お腹のリンパには内臓からのリンパも集まるので流れが良くなるとお腹まわりのたるみが解消されます。

当院にご来院いただくと、ほかにも効果的なリンパストレッチや体操をお教えすることが出来ます。

保険治療の他にも実費メニュー・リラクゼーションメニュー等、充実しておりますのでお気軽にご来院下さい。

2015年2月20日