鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

「4つ目のクビレ」とは?☆セロトニン活性で集中力を高め、自律神経にもアプローチして、根本治療をしている大阪市鶴見区放出の森鍼灸整骨です ☆

2月も後半になり暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

新型コロナ感染症が発生して2年が過ぎ「〇〇に予防効果が!」「△△が効く!」と

様々な商品が出ては消えていきます。。

が、健康維持のポイントはやっぱり「免疫力」!!(#^^#)

旬の食べ物を適量食べ、しっかり出して(←これ大切!!)、しっかり動いてしっかり休む。

そして「季節に応じた服装」をすることも養生です。

 

東洋医学では寒さから4つの「クビ」を冷やさないことが

健康のために大切と言われています。

①首、②手首、③足首、そして④「クビレ」(^^)/

解剖学的にも関節は脂肪が薄く冷えに弱い部分です。

そして、「クビレ」=腰付近に東洋医学で言う「腎」があります。

現代医学の腎臓と少し違いますが、生殖、成長、老化、免疫などに関わる、

命の充電池のような大切な臓器と考えられています。

腎を冷やすと免疫力が落ちるだけでなく、老化が進んでしまうかも('_')

春になって「同級生より老けてた〜!( ゚Д゚)

なんてことにならないようにクビレも寒さから守りましょう。

「クビレどっかいってしまった。。」という人も、かつてあった場所を思い出して(笑)

温めてあげて下さいね(^^)/

手袋、靴下、腹巻、マフラーたちは春先まで活躍してくれる健康アイテムです♡

2022年2月25日