大阪市鶴見区放出の整骨院・整体|口コミ1位の骨盤矯正・むちうち治療

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちの施術が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

セロトニンをご存知ですか?|セロトニン活性療法が受けられる 大阪市鶴見区放出の口コミ1位の整骨院・整体

こんにちは!森鍼灸整骨院です!


早速ですが、あなたは「セロトニン」ってご存知ですか?

最近では、テレビや雑誌、多くのメディアで取り上げられることも多いので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

セロトニンは、「幸福ホルモン」と呼ばれることもある、脳内の神経伝達物質です。

脳内には他にも、「ドーパミン」「ノルアドレナリン」という神経伝達物質があります。
それぞれ役割があり、とても大切なホルモンではあるのですが・・・

「ドーパミン」は“報酬脳”とも呼ばれることもあり、これがあることで頑張る意欲がわきます。
「ノルアドレナリン」は“危機回避”、運転中に何かが急に飛び出した際にとっさにブレーキを
踏むなどの行為を呼び起こし、危険から守ってくれます。


ただし、この二つのホルモンが常に刺激を受け、ストレスが蓄積されてくるとブレーキが効かなくなり
暴走を始めます。

そうなるとどうなるか。

首こり、肩こりなどから始まり、感情がコントロールできなくなってイライラしたり、不安になったり
だるい、疲れが取れないなどの不定愁訴、アルコール依存症や拒食症、そしてうつ病・・・

実に様々な悩みが出てきます。


そこで登場するのが「セロトニン」

セロトニンは、この二つのホルモンのバランスを調整する指揮者のような役割を持っています。



セロトニンがあることで、この二つのホルモンが過剰になり暴走したり、また少なすぎることで
かえってモチベーションが下がり、やる気が出なくなったりすることを食い止め、バランスを整えてくれます。

ただし、そのセロトニンも過度のストレスにより不活性化されてしまうことがあります。

そうなるとノルアドレナリンやドーパミンのバランスを調整することができなくなり、
上記に記したようなお悩みが出てきます。


当院の「セロトニン活性療法」は、手技によりセロトニンを活性化させる施術です。
しっかりとエビデンスが取られ、「医学と薬学」という医学雑誌にも掲載された、
脳科学的に検証された信頼のおける施術ですので、自律神経のお悩みをお持ちの方は是非ご相談ください!


2019年6月7日