整体では改善しない、痛みやシビレがあります

こんなお悩みはございませんか?

• しびれや痛みが出る
  • 太ももから下にしびれや痛みが出る
  • 病院で脊柱管狭窄症と診断された
  • 辛い脊柱管狭窄症の症状を少しでも緩和したい

脊柱管狭窄症が起こる原因|大阪市鶴見区放出の口コミ1位の森鍼灸整骨院・整体

鶴見区の放出駅周辺で脊柱管狭窄症でお悩みの方はいらっしゃるかと思います。
実は腰部脊柱管狭窄症の推定患者数は約240万人と言われています。

脊柱管狭窄症はレントゲンでは判断が難しいです。MRI検査をすることで確認することができます。
脊柱管狭窄症が起こる原因は、加齢や日々の生活習慣からくる筋肉のねじれや骨格の歪みです。

しかし、骨格が歪む影響で椎間板に過度な負担が掛かったり、神経が通る脊柱管が狭くなったりします。

脊柱管が狭くなると、神経が圧迫され強い痛みやしびれを発します。これが脊柱管狭窄症の症状です。おしりから足にかけてしびれや痛みを起こす事が多いです。(坐骨神経痛)

多くの方は、病院や整形外科で電気治療や湿布を処方され、定期的に診察を行う事が多いようです。しかし根本的な原因にアプローチしなければ、良くなることはほとんどありません。
脊柱管狭窄症の治療を怠ると、痛みやしびれが取れるまで長期間を有したり、身体を動かす事が困難になるため、仕事や私生活、やりたい事に制限をかけてしまいます。また、精神的にも辛くなってきます。
このような状況にならないためにも、脊柱管狭窄症の治療をしっかりと行う必要があります。

脊柱管狭窄症を放っておくと…|大阪市鶴見区放出の口コミ1位の森鍼灸整骨院・整体

脊柱管狭窄症は放っておいてもよくなることはほとんどありません。放っておくと、歩行時にしか出なかった痛みが、座っても足のしびれや痛みが起きてきます。
便秘や失禁と言った排泄障害にまで発展することもあります。
一般的には自然と治らないため、
早期の発見と根本原因にアプローチした治療が必要です。
脊柱管狭窄症の症状に似たものを感じた方は、
鶴見区の放出駅近くの森鍼灸整骨院・整体にご相談ください。

森鍼灸整骨院・整体の治療法|大阪市鶴見区放出の口コミ1位の森鍼灸整骨院・整体

一般的な整骨院・整体では、電気治療や光線治療が多いようです。
腰の血流の悪くなった筋肉の状態を良くし、老廃物を流す効果があるため、
一時的に体が軽くなり治った感覚になります。
しかしこれは一時的なため根本的な原因を解決していないことになります。

そこで鶴見区の放出駅近くの森鍼灸整骨院・整体では、
「筋肉バランス療法×背骨・骨盤矯正×長野式鍼灸」を行い、
そして問診により患者様に合わせたオーダーメイド治療を行っていきます。
根本原因である骨格の歪みを矯正し、筋肉のねじれを解消します。
それにより脊柱管の状態を正常な状態へ近づけることができます。

鶴見区の放出駅近くの森鍼灸整骨院・整体の矯正法は痛みのない、
ソフトな施術になります。
女性の方でも安心して施術を受けていただくことができます。
ソフトな施術でもポイントを押さえた技術力の高い施術になりますので、早期に痛みを取り除き、再発しない身体作りを行い事ができます。特に痛みの強い方には、
長野式鍼灸を用いることもあります。
鶴見区周辺で脊柱管狭窄症でお悩みの方は、
放出駅からすぐの森鍼灸整骨院・整体へご相談ください!