鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

交通事故で起こる「ムチウチ」にはいろいろなタイプがあります。大阪市鶴見区の交通事故専門整骨院です。

こんにちは!


鶴見区放出で交通事故治療を行っている森鍼灸整骨院です。

今日は午前中あいにく雨でしたが、昼からは晴れ間が広がりよかったです。
みなさん道が濡れているので滑らないよう気をつけてくださいね

前回は交通事故でよくある質問に関してお答えしました
今回は「ムチウチ」に関してお話しします

ムチウチとは主に自動車の追突等で首が鞭のようになってしまい起こる症状を総称したものです。
「頸椎捻挫」「神経根症状」「バレ・リュー症状」に分けられます。

・頸椎捻挫
ムチウチ症全体の70〜80%を占めており脊髄に損傷なく、はっきりした神経症状はないですが
手足のしびれ・だるさ等の自覚症状があります。首を伸ばすと首の後ろや肩が痛み、首の動きが制限されることもあります。

・神経根症状
脊髄から出る神経が圧迫されるため、首から肩、腕、指先にしびれ・痛み、手先が動かしにくい
等の症状や手指の麻痺症状が出てきます。

・バレ・リュー症状
頚部交感神経症候群とも呼ばれ、自律神経を傷害され、頭痛・めまい・耳鳴等の症状が現れます。

ムチウチは事故後しばらくしてから症状が出てくることが多いので、決して放置せず当院にご相談下さい。

ご予約・ご相談はコチラ
06-6965-2029

2015年3月14日

ブログ一覧はこちらをクリック