鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

ブログを少しずつ更新していきますので皆さんよろしくお願いします。今回は、「骨盤回し運動」について

みなさんこんにちは。森鍼灸整骨院スタッフの住田欣哉です。

一週間に一回。スタッフがそれぞれブログを更新していくことになりました。

今回は「骨盤回し運動」をご紹介します。

腰を前後左右に弧を描くようにクルンクルン回す運動です。
骨盤をゆっくりと回す運動を繰り返すだけの簡単な体操です。

1.両足を肩幅くらいに開いて、両足先の向きをまっすぐに揃えて立ちます。
 両手を腰に当てます。膝はなるべく曲がらないように注意してください。

2.フラフープを回すような動作で腰をゆっくりと水平に回してください。

右回りと左回り、各30回ずつ行います。これを1セットとして、朝と晩に一日2セット行います。

              

毎日続けることがポイントです。
テレビなどを見ながらでもできるので、「両手振り体操」と合わせてオススメです。


当院ではこの他にも、セルフケア指導も行っていますので、何か気になる事があれば
お気軽にお尋ねください。


寒い日が続きますが、春はもう目前です。体調を崩さないよう元気に体のバランスを整えましょう。

2015年2月10日

ブログ一覧はこちらをクリック