鶴見区放出で鍼灸整骨院を探すなら、セロトニン活性療法協会認定、

脳ストレス・身体ストレスからの根本アプローチで、

自律神経の問題、交通事故にも対応している森鍼灸整骨院へ!!

無料交通事故相談

交通事故・むち打ちが治療が
得意な整骨院です

エキテン 口コミランキング第1位
アクセスマップ

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-8

大阪市放出の完全予約制の整骨院

フリーダイヤルはコチラ!

交通事故・労災・各種保険取扱い

女性ホルモンとは!大阪市鶴見区の鍼灸整骨院です。

こんにちは森鍼灸整骨院です。

今週は天気が崩れてしまいましたが綺麗な桜を見ることが出来ましたか?造幣局の通り抜けは4/9〜4/15までです。

前回は女性ホルモンバランス療法についてお話しました。
今回は女性ホルモンについてお話します。

女性のカラダに欠かせない女性ホルモンの代表、それはエストロゲンです。
女性の一生はこのエストロゲンに大きく影響されています。
エストロゲンが作られるようになるのは思春期に入って初経を迎えたあたりからです。
その後、急激に量が増えて20代〜40代前半にピークを迎え妊娠や出産、授乳に適した状態になります。
そして子育てがひと段落した50歳前後から分泌量は徐々に減っていくのです。
この様にエストロゲンは女性の一生に関わっていく大事なホルモンなので上手く付き合っていくことが大切です。

当院の女性ホルモンバランス療法は、女性特有の症状だけでなく、様々な症状にも対応できます。
また、薬や注射に頼らないので副作用の心配がありません。
治療方法はシンプルで体に優しく痛みのない治療です。

ご予約はコチラ
06―6965―2029

2015年4月11日